てぃーだブログ › 『猫まるカフェokinawa』モカッちの気まぐれブログ♪ › 猫スタッフ › 本日黒猫スペシャル!!~新スタッフ黒猫兄妹♪~

本日黒猫スペシャル!!~新スタッフ黒猫兄妹♪~

2014年07月01日 18:22
黒猫ファンのみなさま!
今日は黒猫スペシャルです!あしあと黒

猫まるカフェokinawaの新しい猫スタッフをご紹介します!

本日黒猫スペシャル!!~新スタッフ黒猫兄妹♪~

生後3ヶ月くらい2匹の黒猫兄妹♪

右が男の子の「くろまめあしあと黒
左が女の子の「あずきあしあとピンク

どちらも半長毛で柔らかな毛並みですラブ
ちょっとメインクーンっぽい?ですがMIXです。

今のところの見分け方は目の色が少しグリーンな方が「あずき」あしあとピンク

本日黒猫スペシャル!!~新スタッフ黒猫兄妹♪~

目の色がイエローで顔が少し横長なのが「くろまめ」あしあと黒

本日黒猫スペシャル!!~新スタッフ黒猫兄妹♪~

フロアで首輪で見分けられるように首輪練習中です。


黒猫兄妹は
沖縄県の動物愛護管理センター出身。

今回は抑留期間が終わっている子を
そのまま連れ帰るつもりでセンターへ行きました車

そこにいたのが、くろまめとあずきです。

今回は、猫パルボにかかることなく・・・
というのも、センターに持ち込んだのは二匹の飼い主。
たまたま数時間後に訪れ、お話しを聞いて、そのまま引出しました。

本来なら、当日収容の場合、4日後あらためてお迎えなんですけどね。
センターに持ち込まれ、引き取られた・・・
言ってみれば、飼い主が殺処分でいいから引き取って、と
センターに置いて行かれた猫さんには抑留期間がないんです。

抑留期間は飼い主が迎えに来るかもしれない。
間違って収容された小さな命が助かるための時間。

ですが、飼われていた子で
飼っていた人間が、いらないよ、と持ち込んだ小さな命には
抑留期間はありません。
そうですよね・・即殺処分を了承して置いて行ってるわけですから。

今回はたまたま・・の連続で巡り合った黒猫兄妹。
くろまめ・あずきそしてジジ男はとても運がいい猫なんだと思います。

黒猫兄妹は数時間しかあの小さな箱にいなかったからか、
はたまた、母猫の母乳をたくさん飲んでいて抵抗力があったからか、
パルボにはかかりませんでした。なによりなことです。

が、コクシジウムという厄介な虫がいましてガ-ン
治療に時間がかかってようやくワクチン接種(1回目)が終わったところですおすまし


今回はストレートに当店の猫スタッフになります(笑)

本日黒猫スペシャル!!~新スタッフ黒猫兄妹♪~

あははっ。
ジジ男君・・言い訳って・・(笑)

では言い訳しますとねニコニコ
まず、黒猫で初めての女の子な「あずき」あしあとピンクラブ
兄妹なんだから一緒がいいよね!ということで二匹とも!ハート

本日黒猫スペシャル!!~新スタッフ黒猫兄妹♪~

あとね、あとね!
くろまめとあずきは半長毛で、長毛になるかもしれないのです!ニコニコ
黒猫の長毛さんはいないからね!!

本日黒猫スペシャル!!~新スタッフ黒猫兄妹♪~

ジジ男君、同じセンター出身ですし仲良くしてくださいよ~ニコニコ
お願いしますよ~ニコニコ

ということで、当店黒猫が4匹、
黒猫に見えるブラックスモークのシーマを入れて5匹となりました。

沖縄には黒猫好きさんが多いと聞いたことがあります。
個性豊かな黒猫たち、そして猫スタッフに会いに来てください!


そして、ある種、トライアル中だった
那覇市環境衛生課からやってきた、アメリカンショートヘアーのおじいちゃん
「蘭丸」御年12歳。

本日黒猫スペシャル!!~新スタッフ黒猫兄妹♪~

この度、めでたく、猫まるカフェokinawaの猫スタッフとなりました!

まぁたまにはケンカなどもしますが。
それなりに、馴染んでいて、接客上手。
貴重なおひざ猫でお客様にも可愛がってもらっていますラブ

おじいちゃんですが懐っこくてよく遊ぶ蘭丸あしあと黒

そして新入りのくろまめあしあと黒あずきあしあとピンク

が加わり、19匹の猫スタッフがお客様をお迎えいたします!

本日黒猫スペシャル!!~新スタッフ黒猫兄妹♪~

「もう黒いのは増えないでしね?」

・・・え、ええ。まぁ。。ごにょごにょごにょ。ヒミツ

くろまめあずきはまだ小さいのでたまにフロアに出ています。
見かけたら遊んであげてください!キラキラ 

*ブログ村ランキング参加しています。
早くもキュートなベロだし王子!くろまめをクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!

それではまた~バイバイ


同じカテゴリー(猫スタッフ)の記事
Posted by 猫まるカフェokinawa│Comments(2)猫スタッフ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
こんにちは!
飼い主が置いていった猫は抑留期間がないんですね。。初めて知りました。
すごく可愛い猫ちゃん達が殺処分されなくて良かったです(*´▽`*)会いに行きたいですね~。
Posted by すーざんすーざん at 2014年07月03日 13:03
すーざんさま

コメントありがとうございます。

そうなんですよ~
人間の身勝手で小さな命が失われる。
なんとも心の痛い話です。
愛護センターという名前からか、保護して
新しい飼い主を探してもらえるとでも思っているのでしょうかね・・

センターでは即日処分です。と伝えOKをもらって
引き受けるそうです。
OKする人間の心がわかりません。。

運よく、くろまめとあずきを助けられてよかったです!

是非会いに来てくださいね!
Posted by 猫まるカフェokinawa猫まるカフェokinawa at 2014年07月09日 00:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。