2014年を振り返って

2014年12月30日 18:32
まもなく2014年が終わるということで

2014年の保護猫活動を振り返ってみました。

1月-

2014年保護猫活動開始は・・

沖縄県動物愛護管理センター殺処分待ちの猫引出あしあと黒

2014年を振り返って

「キング」

2012年に虹の橋を渡った上野店でおじいと親しまれた「もっさん」に
似ていて、惹かれるものを持っていた黄金色に輝く毛色の猫さん。

パルボにかからないで強く生きるんだよ!
と付けた「キング」という名前。

しかし、猫パルボ発症うわーん

生死を彷徨う過酷な闘病生活を乗り越え
猫パルボを撃退!

2014年を振り返って

体中に悪い菌がついていたので
丸刈りして治療しました。

2014年を振り返って

2014年を振り返って

2014年を振り返って


キングの闘病とその後の回復にはたくさん学ぶことがありました。

そして、上野店へお引越しして
いまでは・・・

2014年を振り返って

上野店でお客様にも人間スタッフにも愛され幸せに過ごしていますハート

(久々に会いに行ってもちゃーんと覚えていて、
キングー!!と呼ぶと走ってきてくれるのがとっても嬉しいですラブ

ほっと一息。

あ、そういえば年明け早々・・・ごにょっな事件もありました。

2014年を振り返って

センター引出間近だったので、
お部屋の空きがあった東京のお店へ引越しして、
すぐにご縁があって現在は東京のお客様の家族として幸せに暮らしていますサクラ
過去のことはとっとと忘れて幸せに暮らすんだよ、と送り出しました。

また、キングの闘病中には
外に出ればいろんな猫と出くわす人間スタッフが
骨折した子猫と出会いましたムカッ

2014年を振り返って

「どんぐり」

2014年を振り返って

骨折完治後に里親さんが見つかり、
今はとても幸せに暮らしていますハート


キングのお引越しが終わるとまたセンターへぶーん

2014年を振り返って
地味なキジトラ猫さん。
「ジミー(仮)」
あの殺処分待ちのお部屋で1週間も無事だった強い猫さんでした。
パルボ疑陽性のまま、発症せず!

保護猫部屋から出所!

諸々事情により上野店へお引越しぶーん
(ようやくこの年末に新しいご家族が出来ました!!)


ジミーが保護猫部屋から出所して
センターへ次の猫さんを救いに行きました。

2014年を振り返って

黒猫の兄妹。
飼い主だった人が「いらないよ」とセンターに殺処分をお願いした猫さん。
タイミングよく、処分待ち部屋に入って数時間で当店へ。
これは奇跡としか言えないタイミングでした。

それが、現在、猫スタッフの「くろまめ」(↓左から二番目)「あずき」(↓一番左)

2014年を振り返って

(この写真、全員、沖縄県動物愛護管理センターの
殺処分待ちの部屋出身です。感慨深いです・・・ピカピカ


と、今年はセンター引き出しは3回に留まりました。

初夏のころ、山から転げ落ちてきたと思われる「ひみこ」を保護タラ~

2014年を振り返って

直後に、ごにょごにょな6匹の小さい命との出会いムカッ

(これを機に、監視カメラをしっかりつけて監視をすることとなってしまいましたムカッ
各所相談をして、警備巡回もしていただいています。)

2014年を振り返って

2014年を振り返って


想定外の出来事が続き、
予算的にも体力的にもセンター引出をする余裕がなくなりましたダウン
その間にも殺処分されているのかと思うと
心が切り裂かれるような想いですが、
無理をしてたくさん抱えては、1匹も助けられなくなる日が来るので、
出来る範囲でのことをしていくことにしました。


ジミー・ひみこが東京で里親探し、
小さな6匹も時季を待って、東京へ。

東京のスタッフやお客様からの救いの手がとてもとてもありがたく
嬉しい一年でしたsos
また店頭での募金箱に「少しだけど」と活動のための募金を入れてくださった
お客様にも大きな感謝ですよつば
少しでもそれがたくさん集まると大きな力になると実感しています。
ありがとうございますハート

そして先日、ブログ「猫まる日和U+E」でお知らせいたしました
「猫まる友の会」にもたくさんのお客様にご参加いただき、
ご支援くださるその想いに感激しております。
沖縄からのプレゼント心を込めて選ばせていただきます!
沖縄からのお便りも猫スタッフと一緒に心を込めて贈らせていただきます。
心より感謝しております!

猫まる友の会は、現在もお客様のご参加をお待ちしております。
詳しくは各店舗人間スタッフまでお尋ねくださいませ♪

今年は新しい繋がりも生まれました。
那覇市環境衛生課でのボランティア登録。

環境衛生課は那覇市の猫が収容される場所です。

この場所で、現在猫スタッフの

2014年を振り返って

「蘭丸」と出会いました。

一緒に譲り受けた「ママ」と「がっちー」は瞬時に里親が決まりました。

2014年を振り返って
2014年を振り返って


その後、「クロ太」「まーす」との出会い。

2014年を振り返って
2014年を振り返って


クロ太はすぐにもらわれ・・

「まーす」ちゃんは、まだ新しい家族が決まっていませんぐすん

秋深くなってきた頃に、外に出ればいろんな猫とでくわす人間スタッフが
捨て猫と遭遇して保護ムカッ

2014年を振り返って

「マロン」(通称マロンジョ)
同じ年の子がいる東京East店へ引越しして現在里親さん募集中です。


愛護センターにはなかなかいけませんでしたが、
19匹の小さな命との出会いがありました。

その裏には喜怒哀楽様々な感情がありますが、
すべてで言えることは「猫さんは何も悪くない」ということ。

人間の行動で心身傷ついた猫を少しでも助けられたことは
・・数は少ないかもしれませんが、活動をしてよかったと思えることです。

また、保護猫活動をしている中、この一年で虹の橋を渡る小さな命が
1匹もなかったことがなによりの喜びかもしれません。

まだ家族が決まっていない

まーす

クロトラ&ひとみ」(East店)

「マロンジョ」(East店での里親募集開始をお待ちくださいませ!)

をよろしくお願いします。

何度も言いますが、この活動を支えてくれるのは
たくさんの「猫まるカフェのファン」のお客様、
猫が好きで助けたい気持ちに溢れているみなさま、
ブログを読んで応援してくださる皆様、
協力してくださる動物病院の先生方看護師さん、
猫まるカフェをとりまくすべての皆様です。
そのすべてが、猫への愛であることは確かです。

人間スタッフである前に、狂う程の猫好き(笑)の私は
それがとてもとても嬉しいです。

そして、忘れてはいけません

2014年を振り返って

この子たち!!
猫スタッフ!!

彼らがいるからこの活動が出来るのです!
いつもありがとう!今年も一年お疲れ様!!

来年もよろしくお願いしますよ~!!

2015年もコツコツと活動をしていきたいと思いますので
変わらぬご支援をよろしくお願いします。

*ブログ村ランキング参加しています。
まーすちゃん、新しい家族を待ってまーす!
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます!

明日の大晦日は12:00-17:00(最終入店16:00)となります。
また、ドリンクのみのご提供となります。
ご来店をお待ちしております!

それではまた~バイバイ


同じカテゴリー(猫スタッフ)の記事
Posted by 猫まるカフェokinawa│Comments(2)猫スタッフ里親さん募集保護猫活動
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
年末を迎え、月日の流れの早さに驚きます。
夏のころは、お世話になりました。
楽しかったです。また、伺います♪
猫まみれ(^o^;)になりにいきます!
これからも猫たちのために、よろしくお願いします!
Posted by あとあ at 2014年12月30日 23:09
あとあさま♪

お返事遅くなってすみません!
もう年も明けてだーいぶ経ちますが・・(汗)

また今年もイベントやりたいと思っていますので
是非是非ご参加くださいませ~!!
Posted by 猫まるカフェokinawa猫まるカフェokinawa at 2015年02月21日 16:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。