てぃーだブログ › 『猫まるカフェokinawa』モカッちの気まぐれブログ♪ › 猫スタッフ › お知らせ › 【訃報】猫スタッフの蓮太、虹の橋を渡りました。

【訃報】猫スタッフの蓮太、虹の橋を渡りました。

2016年09月09日 20:15
突然の悲しいお知らせになってしまいました。

アメリカンショートヘアの蓮太が

9月9日(金曜日)朝6:38に虹の橋に向かいました。


5日までは元気でした。
6日に少し食欲が落ち、膀胱炎のような症状が出て
病院に行きました。
検査の結果、突発性の膀胱炎との診断でした。

膀胱炎の症状はこれまでも見てきていました。
初めはそうだろうと思っていました。

ですが、8日、呼吸が荒くなったので夜、
もう一度、病院へ行きました。

エコーでの検査の結果
「肥大型心筋症」
と診断されました。

今まで心筋症の症状はまったくありませんでした。
まさか?!蓮太が??というのが正直な反応でした。
蓮太の場合は、突然悪い症状が出たケースということでした。

お薬をもらってすぐに飲ませて
ただただ良い方向へ向かうことだけを信じて
祈っていましたが、6:38に発作が起こり
そのまま息を引き取りました。

早朝でしたが、月一の訪沖で来ていた猫まる母と、
okinawa店人間店長が
そばに付き添って、最期を看取りました。

症状が出てからはなにもしてあげられなかったけど
ひとりぼっちで旅立つことなく
最後まで小さな声でおしゃべりをして、
長い時間苦しむことなく旅立てたことは
絶望の中の小さな「よかった」なのかもしれません。

okinawa店では猫スタッフを見送ったのは初めてだったので
しかも突然のことで受け入れることができず
ご報告しないままに営業することができず、急に休ませていただきました。


蓮太はお骨になってお店に戻ってきています。
本当はもっと出来るだけ長く蓮太の体のままそばにいてほしかったのですが
暑い沖縄の夏場ということもあり、ほかの猫スタッフへの影響も考え、
お世話をしてきた人間スタッフで見送ってお骨になりました。

突然のしかも初めての事なので仏壇の用意もありませんでしたので
急いでお願いして、数日中にはお店で蓮太と会っていただける予定です。

また、改めてお知らせいたします。

と、物の手配はしていますが正直まだ受け入れられていません。

まだ「蓮太ーー!!」と呼ぶと「ニャーーーー!!」と尻尾全開に立てて
飛んでくる蓮太がいる気がしています。

泣いても泣いても涙が止まりません。

蓮太のお骨をひろっているときに葬儀社のスタッフさんが
「3年8か月の命だったけどお店でたくさんの人に愛してもらって
蓮太君は幸せでしたよ」
と言ってくださいました。

また、お骨もしっかり、体もしっかりの状態でしたから
「症状が出るまでは、美味しいものたくさんたべてたくさんあそんで
目いっぱい生きたのですよ」

とも。

お空で蓮太はなんといってるでしょうか・・・

言葉を並べてもそれは人間の思うところです。

だけど
ひとつだけ言えることは

猫まるカフェokinawaに
蓮太が来てくれたこと
一緒に過ごした時間は、人間スタッフにとって、
また猫スタッフにとってとても幸せで楽しい時間だった

ということは間違いないことです。

そのことだけはこれからもお空に向かって
蓮太君に伝え続けたいと思います。

ありがとう蓮太くん。
またね、蓮太くん。

猫まるカフェ虹の橋支店のみんな、蓮太をよろしくね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(猫スタッフ)の記事
Posted by 猫まるカフェokinawa│Comments(6)猫スタッフお知らせ
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
なんとも突然な…。沖縄店訪問はまだ1回ですが、とても元気なイメージがある蓮太君。あまりにも突然で早すぎるお別れ……せめてもは、店長と猫まる母に看取られて…ということでしょうか…。

きっとマールさん達と楽しく過ごしていくことでしょう…。
虹の橋店で楽しく過ごしてくださいと遠い地から思いをはせています。
Posted by 太田 at 2016年09月09日 23:03
こんにちは。
突然のご報告、びっくりしています。
信じられないのは、スタッフのみなさんも同じですね。

マールさんのときもかなり、ショックでしたが、まさか。

まさかです(T_T)
何て言ったらいいのか、わからないです。

でも、連太くんにとって、猫まるカフェでの日々はかけがえのない時だったと思います!!


連太くんに感謝です!ありがとうm(__)m
Posted by あとあ at 2016年09月10日 10:43
突然のことに驚いてます。
本当に蓮太くん、虹の橋を渡ってしまったんですか?
あんなに、元気だったのに…。。。
涙がとまりません。またひょこっとお店に顔覗かせて来てくれそうな感じさえします。すごく悲しいです。
だけど、みんなに愛されて、旅立った蓮太くんは幸せ者です。
ツンデレな蓮太くん大好きです。
食いしん坊な蓮太くん。
いっぱい、癒されてました。
本当にありがとうございました。
どうか、お空でスタッフの方々みんなを見守っていてください。
Posted by アルメリア at 2016年09月10日 21:22
太田さま

コメントありがとうございました。
そして、たくさんの猫スタッフへの愛のこもった贈り物
受け取らせていただきました。ありがとうございました。

蓮太君にも報告してお供えしています。
きっとお空で喜んでいると思います。

ささやかですが、猫スタッフからの気持ちを
送らせていただきました。
12月のご来店を楽しみにお待ちしておりますヽ(^o^)丿
Posted by 猫まるカフェokinawa猫まるカフェokinawa at 2016年10月02日 12:34
あとあさま

コメントありがとうございました。
そしてお線香をあげにきていただき
ありがとうございました。
蓮太君、お空で喜んでいると思います。
蓮太君の想い出話が出来たことも嬉しかったです。

虹の橋支店で、私たちを待っててくれていますね。

蓮太を愛してくださってありがとうございます!
Posted by 猫まるカフェokinawa猫まるカフェokinawa at 2016年10月02日 12:37
アルメリアさま

コメントありがとうございました。
そして先日はご来店ありがとうございました。

蓮太君にプレゼントをくださってありがとうございました。
しっかり報告してお供えしています。
姿はなくなってしまいましたが、
蓮太君はずっと猫まるカフェの猫スタッフです。

きっと今日もお空から見守ってくれていますね♪
またのご来店お待ちしております!
Posted by 猫まるカフェokinawa猫まるカフェokinawa at 2016年10月02日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。