てぃーだブログ › 『猫まるカフェokinawa』モカッちの気まぐれブログ♪ › 里親さん募集 › 保護猫活動 › 動物愛護管理センターより引出ししました!

動物愛護管理センターより引出ししました!

2013年11月01日 18:23
本日、沖縄県動物愛護管理センターより、
猫さんの引出をしてきました~!

まずはご紹介!

動物愛護管理センターより引出ししました!

名前 ガー子(仮)

生後8ヶ月くらいの女の子です!

・・・抑留部屋で誰よりも熱く

・・・・・「あたしをここからだしなさいよ~~~~~!!!!!」

と「ガーーー!ガーーーー!!」と鳴いていたので
「ガー子」と呼んでいます(笑)

収容されてからずっと鳴き続けていたのでしょうね。

激しい主張しているガー子(仮)

動物愛護管理センターより引出ししました!

センターからお店に戻る前に、
動物病院で健康診断&諸々検査をしました。

エイズ・白血病検査→陰性
耳ダニもおらず、お腹の虫もいない、
おまけに風邪もひいていない。健康そのもののガー子です。

ノミ・ダニ駆除の処置をしてもらって、当店へ。

動物愛護管理センターより引出ししました!

いい子いい子されながらごはんを食べたい、スリゴロちゃん。
人間にとってもよく懐いています。

これから2週間、当店の裏の部屋・・保護猫部屋で、
隔離してお世話をします。

この2週間は猫パルボにかかるかもしれない、
という潜伏期間にあたります。
万が一発症してしまったら、その感染力はすさまじく、
ワクチン接種しているとはいえ、当店の猫スタッフに感染してしまう
可能性もあるので、2週間別のお部屋で様子を見るわけです。

2週間何事もなかったら、その時点で、里親さん募集をしますので、
みなさまもどうか、無事保護猫部屋を出所できるよう、願っていてください!

出所後、ワクチン接種・避妊手術を経て、新しいご家族の元へ旅立ち、となります。
1か月後くらいになるかと思います。

新しく猫さんを家族に迎えようとご検討中の皆様、
ガー子(仮)も候補に入れて頂けたら嬉しく思います。

またフロアに出られるようになったらお知らせいたします!

そして、また来週、引出をする予定です。
そちらもお楽しみに~!!


保護猫活動&通常営業ともに全力で頑張ってまいりますので、
応援宜しくお願い致します!

そして、猫スタッフと遊びに来てくださいね~!!
ご来店を心よりお待ちしております!


*ブログ村ランキング参加しています!
誕生日なのでせめてバナーだけでも登場(笑)3歳おめでとう!!と
祝ってくださる皆様、3歳になったこしろう店長をクリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます。

それではまた~バイバイ


同じカテゴリー(里親さん募集)の記事
カクシゴ??
カクシゴ??(2016-07-02 18:18)

Posted by 猫まるカフェokinawa│Comments(0)里親さん募集保護猫活動
この記事へのトラックバックURL
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。